ここは正常な社会人生活を送れている俺が、幽体離脱に関する内容を綴っていくブログです (´ー`)y-~~
どこにでも書いてある離脱に関する専門用語。
多ければ多いほど初心者も発見しやすいし、体外離脱の
グローバル化にも役立つね!
というわけで、あなたも今日からググレカス!ъ(゚ー^*)

※出典:WiKi2種類、google、脳内


幽体離脱(Astral Projection)
肉体から魂、もしくは霊魂が抜け出す経験。
現在の科学では、魂や霊魂の存在が確認されていない為、
分野的にはオカルトにあたる。
肉体から抜け出した魂、もしくは霊魂が存在できる世界、
つまり幽体離脱後の世界(次元)の事をアストラル界という。
VIPPER的な呼び方は名倉潤。
幽体離脱とは、アストラルの世界に意識を投射(プロジェクション)
するという考え方。


体外離脱(Out of Body Experiences)
略してOBE(オービーイーだが、"オベ"とよく読む。体外離脱者=オベラー)。
睡眠や金縛りや臨死体験時に、人が自分の肉体とは異なる意識の体が
抜け出し活動する経験。
元々は、ロバート・モンローが幽体離脱を世間に広めるに当たって
オカルト色を払拭するために作った言葉だと、彼自身が説明しているが
そのモンローさん、出す本出す本全てがオカルトマニアでさえドッ引きする
程オカルト用語やオカルト話が満載。
ツッ込み待ちだったのだろうか?真相は闇の中。


ロバート・モンロー(Robert Monroe, 1916年-1995年)
アメリカの変性意識状態の研究の第一人者。モンロー研究所を自腹で作った。
それって生きてるのか?と言いたくなる程の、もの凄い回数の体外離脱を行い
離脱後の世界を隅々までうろついた、とんでもない人。
本も書いて出版しているが、「霊魂」やら「転生」やら「エーテル」やら
オカルト用語が狂喜乱舞するとんでもないダークブックなので、
取り扱いには細心の注意が必要。


ヘミシンク(Hemi-Sync)
ロバート・モンローが自腹で設立した研究施設・モンロー研究所
が開発した音源技術。
日本の雑誌(JUMPとか)の裏に良くある、テキトーに作られたものではなく
科学的にその効果が確認されたという、お墨付きの代物。
右脳と左脳のバランスをよくし、意識的なチャンネル数を増やすという。
体外離脱にも効果があると謳っている為、離脱未経験者達の購入が
目立つらしいが、「全然離脱できねぇぞゴルァ!!」との報告が
圧倒的に多いとか。
聴けば必ず離脱出来る魔法の音源ではないらしい。


光体(Astral Body)
離脱後の世界で行動するための自分の体。
光体法(またはイメージ法)では、仰向けになって自分の上に光体をイメージングする。
別に自分の顔でなくてもいい。性別も♂♀どっちでもいい。
凛でも桜でもセイバーでもいい。


金縛り(sleep paralysis)
体は寝て脳は起きている状態に発生する現象。
体が指一本動かせなくなり、恐ろしい幻覚や幻聴が症状として現れる。
金縛りの状態になれば、まず離脱できるがその前にこの恐ろしい幻覚
や幻聴を退ける事が必要になる。
俺も一度この恐ろしい現象を体験しているが、こんなものが克服できるヤツは
F1レーサー並に死を恐れない勇敢な戦士だと思う。


フリーヘミシンク(Free Hemi-Sync)
高いお金を払わなくてもよい、無償で提供される奇跡のヘミシンク音源。
有償ヘミシンクとの効果は一切不明。
というか有償版と同じ効果だったら、多分みんな怒り狂う。


ラプソディ(Rhapsody)
究極のイタリアン・シンフォニック・メタルバンド。
クラシックに傾倒したギタリストとキーボーディストがいる為、
出来上がる音楽もヴァイオリンやチェロ、フルートがバンバン入る。
最終的にはメタルというジャンルを超越してどっかいった。
異常なまでに素晴らしいオーケストレーションと超速ヴァイオリン、
バラードから疾走まで完璧に歌える変態ヴォーカルのおかげで
メタラーだけでなく、クラシック愛好家にも大好評。
現在は、Rhapsody of Fireという変なバンド名に改名した。
このバンドのラーメンとエロい子っていう曲がリラックスにいいよ(無理矢理)。
コメント
この記事へのコメント
モンローさんに興味沸いたww

そいえば最近離脱してる?
してたらその離脱体験聞きたいのだが。
2006/11/08(水) 18:44 | URL | 本スレでカキコできない人 #NCcnZXFM[ 編集]
㍉㍉㍉㍉
最近は黎明期だね。
もさもさ氏もあまり出来ないらしいから
星の巡りが最悪なのかも。

それを無視して離脱できる
ケンとトイレマンはガチで異常。
2006/11/08(水) 19:51 | URL | とぅりりり #-[ 編集]
うはwwwww
ケン・トイレマンってソコまで神入ってたのかwwwwww

慣れって言うけど慣れると何を掴むのだろうか・・・。
普通に寝るだけで離脱するとか言ってるトイレマンをガチで神と思えてきた。

管理人さんも不調の壁越えて下さい。
俺は離脱の壁越え狙う。 

リダンツ、リダンツ。
2006/11/08(水) 20:52 | URL | 本スレでカキコできない人 #NCcnZXFM[ 編集]
彼らは人間を超越しました。

>慣れって言うけど慣れると何を掴むのだろうか・・・。
ここにも複雑な離脱までの手順書いたけど
ああいう1からの手順を簡略化しても
離脱出来るようになり、最終的には普通に
寝るだけでも振動来て離脱出来るように
なるらしいね。慣れると。
2006/11/08(水) 23:26 | URL | とぅりっり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rhapsodyoftori.blog81.fc2.com/tb.php/11-098e3150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
